ブログネタ
温泉 に参加中!
201693988[3]

妖菓目玉おやじ!

水木しげるロード散策のおともに、お土産におすすめします!

見た目は不気味ですが、何とも面白く、美味しい和菓子です。

水木しげる記念館お隣の「妖怪食品研究所」で販売されています。

和菓子好きの小生も驚きの完成度の高さ!!

SANY0953

お店風景。

ひっきりなしにお客様が訪れます。

「持ち歩き用」と「御土産用」とありますので、選んでくださいね。

水木しげるロードにお越しの際は、真っ先にこの「持ち歩き用」の妖菓目玉おやじを買われることをおススメします。

そして、ロードにある妖怪ブロンズ像と一緒に写真を撮られてみてはいかがでしょうか♪

上の写真の「オススメポーズ」を参考に♪

SANY0955

水木しげる記念館横の妖怪楽園で、「妖怪ラテ」と一緒に撮影♪

他所には絶対にない、水木しげるロードならではの組み合わせですね。

SANY0956

ガブリ、と目玉おやじに喰いつきました。

美味〜い♪」

目玉おやじの目玉(赤・黒・白)は「羊羹」。

その目玉を透明な「寒天」でコーティングしてます。

中は練りきりのこしあんがたっぷり♪

口の中に甘さがふわ〜と拡がります。

こんなに美味しいは、それもそのはず。

製造しているのは松江の彩雲堂さんなのです。
お茶処お菓子処松江で創業135年の老舗。

受賞暦は数知れず、 「現代の名工」「選和菓子職」等多くの熟練職人さんがご活躍です。本来、雅(みやび)なお菓子しか作らない老舗なのです。

味にウルサイ皆様も納得されること間違いなし。

生菓子にはお薄ですが、水木ロードではカフェラテの「妖怪ラテ」ですね♪

この組み合わせ、口の中で絶妙なハーモニーを奏でます♪

SANY0952
【水木しげる記念館前庭の幼少期鬼太郎】

妖菓目玉おやじは水木しげる記念館お隣の「妖怪食品研究所」で販売されています。

水木しげるロードを訪れる際は、是非どうぞ。

■参考サイト

妖怪食品研究所
http://www.kenkyujo.jp/

妖怪楽園
http://www.yokairakuen.jp/


大きな地図で見る


大きな地図で見る


「いいね」をクリックしていただくと幸いです♪
皆生温泉松月 スポットページ

皆生温泉松月 フェイスブックページ

いつもクリック協力ありがとうございます♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ