201311S前菜

【食材のアレルギー】
食材のアレルギーにつきましては、事前(3日前)にお申し出のあった場合、可能な限り対応させていただきます。旅館という業務の制約上、宿泊状況により複雑で細かな対応ができかね、万やむを得ず承れない場合がございますので予めご了承くださいませ。 安全のためにも、重度のアレルギーをお持ちの場合は、必ずかかりつけのお医者様にご相談ください


(1)3日前までにお申し出のあった場合には、対応できるかどうか調理長に確認してからお返事させていただきます。アレルギーの詳細を詳しくお伺いしますので、内容をメールではなく、必ずお電話にてお知らせくださいませ。メールでご通知頂いても、対応可否の折り返しメールが届かない場合が多くございます。連絡が取れない場合は承れませんのでご了承くださいませ。また、3日前を過ぎた食材の変更は仕入れなどの関係で難しいのでご了承くださいませ。当日お越しなられてからのご変更は承れませんのでご了承くださいませ。


(2)複数の原材料にわたって食物アレルギーがある場合やアレルギーの程度によっては対応できかねる場合があります。「海老がダメ」などの単品のアレルギーにつきましては無料での対応が可能ですが、「小麦・大豆」など成分のアレルゲンは調味料に含まれていることもあり、全てに対応することが出来かねる場合がございます。また、アレルギーの感受性には個人差があります。ご希望の食材を使わないことは可能ですが、調理器具に付着したごくわずかな成分まで完全に取り除くことはできません。承れない場合がございますことを予めご了承ください。また複数の原材料や成分をご指定され、ご予約いただいたプランとコースの内容が大きく変わる場合、別の特別料理コースを作ることになります。その際は調理代金として追加料金が発生する場合がございますので予めご了承ください。


(3)メイン料理チョイスコースの方は、どのチョイスの方がどういったアレルギーか、必ずチョイスも一緒にお知らせください。


【苦手な食材、嫌いな食材について】
当館では苦手や嫌いな食材につきまして、事前(3日前)にお申し出のあった場合、繁忙期(連休・年末年始・お盆・夏休み期間・GW)を除いて可能な限りの対応させていただきます(繁忙期は、お客様の安全にかかわるアレルギーの対応は可能な限りさせて頂いております)。当館は基本的に皆様に同じコースメニューをお出ししております。内容変更の程度によりましては、特別に調理しなければならない場合があり、その場合は調理料金が別途発生する場合があることを予めご了承ください。


(1)3日前までにお申し出のあった場合には、対応できるかどうか調理長に確認してからお返事させていただきます。好き嫌いの詳細を詳しくお伺いしますので、内容をメールではなく、必ずお電話にてお知らせくださいませ。メールでご通知頂いても、対応可否の折り返しメールが届かない場合が多くございます。連絡が取れない場合は承れませんのでご了承くださいませ。また、3日前を過ぎた食材の変更は仕入れなどの関係で難しいのでご了承くださいませ。当日お越しなられてからのご変更は承れませんのでご了承くださいませ。


(2)数多くの食材を指定され、料理プランコースとして別の料理コースになってしまう場合は基本的に調理代金として追加料金を頂戴いたします。また、諸般の事情により承れない場合もございますので、恐れ入りますが事前にご了承くださいませ。追加料金は内容により、お一人様当たり3,000円〜6,000円(税別)かかる場合があります。


(3)苦手食材の対応が出来るかどうか、また追加料金がかかる場合は料金などを折り返しお返事させていただきますので、連絡の付きやすいお電話番号をお知らせください。


海色・湯の宿 松月
問い合わせ先
0859-31-1100